白目の変色

本日の大阪は雨…


こんな日は 家でダラダラに限る





昨日 病院行ってきました!


フィラリアの検査とお薬をもらいに




あと、
気になることがあったので




キッドの左の白目が茶色く変色してきたこと




どんどん濃くなってきてる気がしたので



結果は
異常なしε-(´∀`; )ホッ

いわいる 色素沈着だそうです



人間でゆーと シミができた とゆうような感じ


原因は 分からないそうです。。。


この 茶色くなった白目が白くなることはもう無いみたいです(´-ω-`)


体に異常がないなら良かった!


キッドは他のボステリよりも外斜視で白目が目立つ。
この色素沈着が 気にならないわけではないけどね。
キッドが元気で問題無いなら大丈夫(^-^)


一応 ドライアイ の検査もしてもらったけど大丈夫だったよ☆



フィラリアの検査も問題なし!


お薬は 飲み薬で粉にしてもらいました


それから、 ノミ、マダニのお薬も処方してもらった


これも 粉薬でお願いしました


このお薬は きついお薬だから 嘔吐するかもしれないんだって。。。


朝 と 夜
2回に分けて飲ませることにしたよ





病院嫌いなのに頑張ってくれました









よく 頑張りました(=゚ω゚)ノ




目の事は 正直 まだ気になってるので
これから キッドの様子を見ていきたいと思います


病院も変えようかなぁ


昨日は新しい看護師さんだったんだけど 、キッドが診察台から落ちそうになったのに
キャッ
ってなってて 何か不安だったよ(´・ω・`;)


キッドをゴン太君って呼んだしね(笑)


先生が
キッドの震えとハカハカがひどいので ひとまず

『お母さんにお返ししましょうか』

と言ってくれたのに 看護師さん

『大丈夫だよ~ 怖くないからね』

って言いながら キッドをずっと抱っこするの。。。

思わず返してって言っちゃったよ(´-ω-`)



キッドがかわいそう。。。
それとも。。。私、ジェラシー感じたのかも??(笑)




ヤキモチ焼きの飼い主と頑張ったキッドにポチりしてくれたら嬉しいなぁ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ボステリワイン






ぱぱさんが 買いました(笑)









どんな味かも分からないワインを…




ぱぱさん、『もったいなくて飲まれへん』だってさ(笑)




買った理由??




ボステリファンなら分かるよね(笑)






ボステリグッズに敏感なキッド家にポチりしてね(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


知らなきゃ損!見なきゃ損!ロングリードの裏技?!

お待たせしました!!




∑(゚Д゚)待ってないって??




本当は ビューン ってゆう写真が撮れてから書こうと思ったんだけど なかなか出番ないので書いちゃおうヽ(゚∀゚)ノ




ビューン??の意味はのちのちわかりますよ(笑)




先週紹介したロングリード




キッド家のロングリードは20mです




まだ使ってないですが きっと、いや、絶対絡まると思う(´・ω・`;)


使った後の片付けも大変だと思う(´・ω・`;)




そこで!





面白い ブログ 見つけました~




知ってる方は。。。



┐( ̄ヘ ̄)┌ って顔はせず




知ってる~o(^▽^)o って思ってて下さいね(笑)





まず 参考にしたのは
テツおやじさんのブログ
↓↓↓を見てね☆
短尾のテツ




さっそく キッド家も挑戦!








なかなかいいんでない?(・∀・)





楽しい~♪♪♪






ほほほ~♪





写真撮りながらだから 少し時間かかったけど ノンストップでしたら





あとは オマケ でいただいたストラップで止めれば







コンパクトで絡まらない( ›◡ु‹ )






本当はね、楽しいのはココからなんです




ココでビューンの写真がほしかったんだなぁ




最後にくくった部分を外して

そのまま ワンコの首輪につける




ワンコが走ると




シュルシュルとほどけて




ビューンとなるのです☆☆





知らない人は一度試してみてくださいねぇヽ(〃∀〃)ノ




以上


キッド家の 知らなきゃ損な記事でしたぁ




期待ほどではなかった方。。。


ゴメンナサイ(人∀・)




一応参考程度に見てくれた方はポチりして下さい(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ボステリだらけで大興奮!!

日曜日 素敵なお誘いで


鶴見緑地に行ってきましたよ


会いたかった子達に一気に会えてしまって興奮しまくりのキッドままでした(笑)





ジョルノくん(左下)


遠いところから お疲れさまでした

ジョルノくんは かっこよくて パワフル君でした☆





アッシュくん(左)

男前のアッシュくん キッドとドスコイして遊んでくれてたよ ありがと♪




ジェイクくん まだ3ヶ月のパピちゃん アッシュくんの弟~
とにかく小さくて可愛いかった(*´艸`*)




キラキラお目めの 万福くん
ウワサどうり 目が クリクリで可愛いの(´∀`) キッドは万福のお口 万福くんはキッドのおチリ を追いかけ合いっこ♪ 前と後ろのすれ違い(笑)





ハンナちゃん
会いたかった~(。 >艸<)
同じワンライン出身なの




どお??

似てる???

可愛いかった~o(^▽^)o




テンテンちゃん
遠くから お疲れさまでした
あんまり キッドも遊べなかったから 次会う時は遊びたいなぁ



チャイちゃん
スレンダー美人 でもパワフルっ子だったよ




stardogsさんのオハナちゃんオハギちゃん

オハナちゃんはおっとり~ つぶらな眼差しが可愛いかったぁ

オハギちゃんはパワフル☆ ボール遊びがとっても上手!!




ジルちゃん
想像より小ぶりチャンで 本当可愛いかったよ(*´艸`*)




イギーくん ヴァニラちゃん
すっごくお利口さん! 2人でぴとってくっついて歩いてる姿が可愛いかったなぁ



ランちゃん こんな写真しかなくてごめんなさい(´・ω・`;) ほんとは もっと可愛いーだよ!



トビくん
こんな写真しか撮れんのかいって。。。同じワンラインっ子さん
正面見たらね 可愛いんだよ!





大好きなりく
こんな写真しかなかった。。。一応キッドとツーショット(笑)
やっぱ 最高に可愛いかった(・ω・)b





本当に本当に
可愛い子達ばっかりでした


本当はもっと写真とったつもりだったのに 多すぎて 撮りそこねしました(´-ω-`)


みんな 横向いたり 後ろだったり
ごめんなさい。。。













楽しくて 幸せ な時間ありがとうございましたヽ(。>▽<。)ノ


りく ハンナ アッシュ ジェイク イーゴ ピアノ ジョルノ 万福 テンテン イギー ヴァニラ チャイ とび オハナ オハギ ラン ジル ちょび テン シアン プリモ ガルボ キッド


計23ボステリ


たぶん(笑)



キッドは


疲れがなかなかとれず
寝っぱなし(・A・)



キッドお疲れ☆





たくさんの可愛いボステリ達にポチり
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村









初BBQ

今日は浜寺公園へBBQ行ってきました~♪
キッドはBBQ初体験(^・ω・^)









ギャウギャウなるから IN ッ!




落ち着いてからお散歩~









公園内を移動する汽車☆




お水でキッドの気を引いて パシャリ ♪









晴れだと写真もキレイ(´∀`)









疲れ顏?? (笑)





風を感じたり









ネムネムなったり









まだまだ 赤ちゃんキッドなのです
(・∀・)



今日もイッパイ疲れたね。





明日はいい事ある予感~♪





あッ。。。

昨日書こうとした記事はまた後日。。

お楽しみに(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



どんくさい母とロングリード

今日は待っていた物がきました(〃゚艸゚)



ロングリード




アンマーさん
M&M village
で作ってもらいました♪



ロングリードは20mだけど、調節できるので短くもできます



ショートリードはロングリードから外せるようになってて 普段のお散歩にも使えます



しかも2色でメチャ可愛い!



この2色ってのが アンマーさん に決めた決め手ッ



いつもハーネスだけど ロングリードとお揃いの首輪も作って貰っちゃった☆



色は好きな2色を選べるし 色々相談にのってくれる優しいお店でした( ´ ▽ ` )ノ





なのに…





実はですね…





おととい届いたリード達

開けたら







気付きました??



青と黄 で注文したのに 青と茶



急いでメールしたら



私が色の注文番号間違えていました。。
。 あぽあぽー!!




みなさん 注文する際は確認しないと私みたいなアポさんになります(´・ω・`;)




青と茶 もすごく可愛いけど やっぱ 納得いかず ショートリードと首輪を再注文しました




すぐ作って下さって
昨日発送→今日到着しましたょ∑(゚Д゚)




早いッ!!




ロングリードは一色だからそのままで

一部に小さく茶色の部分あるけど分かりにくいから我慢。
仕方ない(´-ω-`)


茶色もいつか出番があるはず~




アンマーさん
本当にありがとうございました(ノД`)






今日はもう一つ 面白い お話するつもりだったけど 長くなるので また次回。



知らない人は見なきゃ損するょッ
お楽しみに(*´艸`*)



あぽあぽキッドままにポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



可愛いあの子に会いに

本日お散歩三昧



朝一は家の近所をプラっと







イイお天気~♪♪



キッドの顔…(笑)






お昼の後は車でプラ~っと



浜寺公園





お天気良くて 人がイッパイ(´・ω・`;)





またまた車でプラっと



可愛いあの子に会いに♡♡



住吉公園





来たよッヽ(。>▽<。)ノ



りく・・・時々、私。のりく君(*´艸`*)





ママにべったりのりく君♡



【左 りく君 右 キッド】









キッドは遊びたくて仕方ない(笑)







次に会う時は 一緒に走ろうね(・∀・)





りくママにボールもらったよ♪



さっそくお家に帰って遊ぶ







プーって音がなったり ピカピカ光るボールだよ~ヾ(。・ω・。) 



りくママありがとぉ~





その後は







はい、確実に こうなる(笑)



キッドお疲れッ!



楽しかったねd(゚ε゚d)




可愛いあの子とお疲れキッドさんにポチりお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村





元気になりました

キッドさんの体調は回復しました♪









スリッパをカミカミしに来るくらい元気♪




しつこいので









挟んでやりました(笑)




元気になってよかったねキッド(´∀`)




↓↓↓




ここからは先週の出来事




書こう書こうと思ってはいたけど




今日やっと行動にうつしたのです(笑)




大きな公園に行きました




肉球を負傷した場所…




広い芝生広場で なんと!




ボステリさんに出会えましたよヽ(〃∀〃)ノ



キッドに拒否反応(笑)









サニー君




とってもハンサム(*´艸`*)




でも ワンコ嫌いなんだって。。。









キッドが近づくと離れてゆきます。。。
どんまいキッド(▼Д▼#)




また会おうね~




帰り際 またまた ボステリ!!









イブちゃん




可愛いの(〃゚艸゚)女の子ッてすぐわかっちゃう



クンスカされたり







したり







チョットだけ仲良し♪



また会おうねヾ(。・ω・。) 



楽しい ボステリ日 でした♪



ガウガウキッドをよろしく ポッチ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

うらめしや

今日は病院へ行きました




昨日はピチピチうんpに血が混ざっててね(´・ω・`;)




最近はガツガツ系なキッドだけど

さすがに病院は嫌いみたい(笑)









緊張してずっとブルブルしてたよ(汗)




うんpも病院で調べてもらって




寄生虫とかはいなかったよ




でも 原因は80%の割合で ストレス だって言われちゃいました。。。




キッドも戸惑いとかしんどい事 まだまだイッパイあるもんね




気付いてあげれなくてゴメンねm(._.)m




この間負傷した肉球も診てもらって

お薬もらいました









診察終わるといつものキッドに戻ったよ(・∀・)ョカッタ。




早く良くなってね(>人<;)




ゆっくり寝て…




(O_o)…




??…









ス…ストレス 感じてるんだ よね??




ストレスたまった 幽霊さんにポチりしてあげると ストレス解消されます(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

キッドイン

こんにちワンU・x・U




お仕事してる時以外 やたらと寝てしまう飼い主です。。。




この間 吉野家で牛丼をお持ち帰りしたらビニール袋じゃなく 紙袋でした




何か意外




使い道ないので とりあえず 入れてみた









チョット悪いこと企んでる顔(笑)









やっぱり(笑)




遊んだ後は すぐに











こうなる




ん、、、




最近よく思う事











和紙ではありません




コレはキッド家のラグです




前は










ふわふわしてたのに。。。




ゴロゴロすると体が痛い




ふわふわしてるところをキッドが引っ張るし




早く買い替えないと(・ω・)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
